2018年9月3日月曜日

黄色いステッカーのはなし

みなさまはじめまして!
総務委員会の成田と申します。

皆様はこちらの黄色いステッカーを目にしたことはありますか?



これは昨年作成され、茅ヶ崎市商店会連合会の組合員であることがわかるように作成されたものです。

中心のイラストは茅ヶ崎在住のイラストレーター「RYU AMBE」さんにデザインしてもらいました。
現在、茅ヶ崎を中心とした湘南エリアの若者に人気のイラストレーターさんで、雄三通りなど、様々な店舗で彼のイラストやウォールアートを楽しむことが出来ます。
そのイラストをSNS等のネットに投稿している人達も多く、たくさんの支持を集めています!

そんな彼に「散歩がてら買い物」という茅ヶ崎の日常でありそうな一コマをコミカルに表現して頂きました。
そしてその上に書かれている「Local Shopping」の文字。
こちらには「地元の商店で買い物をしてほしい!」という想いが込められています。大型量販店やネット通販など、市民の消費形態は地元や地域から離れていきがちになってしまいました。
そんな今だからこそ、地域商店の魅力をもう1度アピールして、地元でなければ出せない魅力を皆さんで引き出し合っていきましょう!
そんな想いが凝縮されたステッカーです。

今後はこのキャラクターを使ったグッズの展開も検討中で、若い世代にも親しみを持ってもらったり、店内への集客のツールとして活用していきたいと考えています。

各加盟店舗の皆様はぜひ店頭の目立つところに貼って頂き、市民の皆様や気になった店舗の方は、是非、茅ヶ崎市商店会連合会までお問い合わせお願いします!

成田有輝

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年度茅ヶ崎市花火大会は中止になりました!

本日の花火大会は中止になったそうです。 波が高く、打ち上げ場所である防波堤での準備ができないとのこと。残念!泣 取り急ぎお知らせ申し上げます。 http://www.chigasaki-kankou.org/